<< 2011年を振り返って 〜 人 | main | ルドゥーテの「バラ図譜」展 >>




  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プチブーム

最近、プチブームになっているふたつのことをご紹介します。

/翦
スイスダイヤモンドを使ってご飯を炊くのにハマってます。
コーティングされたフライパンなどの調理器具はどうも好きになれず、今でもその気持ちに変わりはありません。
その大きな理由はカリッっと焼き上がらないから…だったのですが、スイスダイヤモンドはちゃんと焼き上がるから驚きです。
…というわけで、スイスダイヤモンドで普通に炊飯したあと、弱火でじっくりと更に加熱すると、立派なおこげが完成します。
このおこげがたまらないんですよ。
香ばしくてカリカリで、しかもコーティングされてるから、サラッと取れる。
大満足ッ!!

▲張椒潺皀潺皀
表参道にある風庵というお花屋さんはお気に入りスポットのひとつ。
先々週お伺いしたときに選んだお花は、つぼみがいくつかあって「先の方は開かないかも知れません」ってお店の方に言われました。
お花の知識はサッパリなので、そのときは「ふぅ〜ん、そんなもんなんだね。」と思っていたのですが、家に帰って生けて徐々にお花が開いてきているのを眺めていて、フト「開かないかもって言われたつぼみ揉んでみよ…」って思ったんです。
…というわけで、つぼみをモミモミ。
毎日ではなく、気が向いたときにモミモミ。
ソフトタッチに、モミモミ。
すると、少しずつつぼみが膨らんで開花しようとしています。
そんな様子を見て嬉しくなって、小さなつぼみもモミモミ。
何の効果かはサッパリわかりませんが、確実につぼみが育ち開こうとしてくれます。
自然が偉大なのか、モミモミが偉大なのか、その辺はナゾですが、お花が開くのを楽しみにしています。




  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • 22:01
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座