<< 上原ひろみ VOICE JAPAN TOUR2011 | main | 2011年を振り返って 〜 人 >>




  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2011年を振り返って 〜 食

2011年は京都など、アチコチを訪れた年でもありました。
イデミスギノ、高台寺和久傳、ラ・ブランシュは言わずもがな、各地で美味しいものと出会えたときの喜びはただただ「嬉しい」の一言です。
…というわけで、2011年感動を味あわせてくれたお店を紹介します。
○ みしな(京都府)
洋食のお店。
いただいていて、ただただ真っすぐにお料理を作ってくださっているのが、ひしひしと伝わってきます。
エビフライ、ビーフシチュー…思い出すだけで、また行きたくなります。

○ 3つのたまご(山口県)洋菓子のお店。
こちらのお菓子からはとにかく卵の良い香りがします。
カステラ、クッキー、アイスクリーム、プリン、シュークリーム、ロールケーキ…。
どれもとてもシンプルに作られているけど、豊かな卵の香りは初めて。
お店の方にお取り寄せをお願いしたものの、難しいとのことですが、何とかしてまたいただきたいです。

○ 広起(広島県)
和食のお店。
こちらでいただける魚介類はとても美味しく、東京ではなかなか味わえない美味しさ。
広島の食といえば、まず『お好み焼き』が浮かびますが、広島の魚介類がとんでもなく美味しいことを痛感させてくれたお店です。

○ 曾良78(秋田県)
美味しいお野菜などを販売しているお店。
初めて知った謎の食べ物:みずの実に出会ったのも、こちらのお店。
大地の香りいっぱいの力強いお野菜や果物の虜になりました。
食べ物の恵みに感謝したくなります。

○ 富麗華(東京都)
中華料理のお店。
五臓六腑に染み渡る感覚に浸れるお料理でした。
二胡が響く優雅な空間でいただく中華料理に魅了されてしまいました。
「中華料理でどこに行きたい?」と言われたら、速答でこちらに行きたいと思わせるほどのお店です。

2012年も食いしん坊アンテナと食いしん坊ネットワークを駆使して、食いしん坊魂を震わせていきたいです。




  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • 14:35
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座