<< ニュース番組に求めるもの | main | ホントだッ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

坂上みきトークショー

渋谷の電力館で行われた坂上みきさんのトークショーに行ってきました。

TOKYO FMのENTERMAXが終わって以来、初めて声を聴くことができる貴重な機会でした。

やっぱり坂上さんの話はアッという間に引き込まれますね。
様々な写真を紹介しながらのトークで、こういう経験が坂上さんの視野を広げたんだなと実感できました。

個人的に物凄く知りたかったのは、坂上さんがENTERMAX最終回でご自身のことを『出涸らし状態』とおっしゃっていたのですが、いつそう思ったのか?ということでした。
質問する機会があれば、必ず聞いてみようと思っていたので、トークショーの最後の質問コーナーでお伺いしてみました。

坂上さんからの答えはとても意外なものでした…出涸らしと感じたキッカケは
『放送の時間帯が変わり舞台等観に行くことができなくなってしまったことで、仕事と家との往復のみになってしまい、オープニングトークで話せる内容の幅が狭まった』からとのことでした。
坂上さんは番組冒頭のオープニングトークでどういったことを話すか、以前は1時間以上考えていたそうです、ご自身の毎日に変化がなくなったことで話す内容に変化を見出せなくなってしまったようです。

この答えはとても意外でした。
…というのも、Beautifulが終わりENTERMAXが始まった当初、坂上さんは「午前中に映画が観にいけたりするようになって良い」とおっしゃっていたからです。
会場には他にも質問を希望していた方がいらしたので、私が話し続けると長くなってしまうと思い坂上さんにはお伺いしなかったのですが、本当に驚いてしまいました。

しかししばらく考えてみると、納得できる回答でもありました。
それは私も日々同じことを感じているからです。
日々の“ 仕事場と家 ”との往復のみという状況の中で変化を見出したりすることは難しいのは事実です。

何にせよ、理由が聞けて個人的にはスッキリしました。

ただ、「出涸らしでも楽しんでいた」と私が言ったことに対し、坂上さんに「出涸らしで楽しんでいたなんてレベルが低いんじゃない?」と言われてしまいました。
「やっぱりそう言われたかぁ〜、坂上節だなぁ〜」と想定範囲内だったので、嬉しくなりました。
改めて、坂上さんのファンであることを実感しましたね。

またこういった機会があると嬉しいですね。
そして、パーソナリティーとして帰ってきて下さることを心からお待ちしてますッ!


スポンサーサイト


  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • 21:58
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
省エネ対策:冷蔵庫の使い方
どの家庭でも必ず使う電化製品である冷蔵庫は、必ずあるからこそ省エネが必要な家電製品だと思います。冷蔵庫の省エネ対策のポイントとしては、常温で保存できるものは冷蔵庫に入れないで、冷蔵庫の中には食料品を入れすぎないようにしたり、熱いものは冷めてから冷蔵庫
  • 生活の便利情報
  • 2008/04/27 7:12 AM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座