<< お疲れ、新庄ッ! | main | 筋トレのススメ >>




  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

タマモクロス→競馬観戦のススメ

競馬は馬が走っている姿がとても素敵だと思うんですよね。
…という理由で、競馬が好きです。

競馬の勝ち方には、色々ありますが、一番好きなのは追込み馬。
後ろの方からっと爆走してきて、一着でゴール。
観ていて爽快です。

そして、追込み馬の中で最も好きな馬(つまりは、全ての競走馬の中で最も好きな馬)…

タマモクロス

「ハァ〜、初めて聞くんだけど…」って方は、コチラ
ね、スゴイ馬でしょ?

どこが好き?って言われると、困ります。
気が付いたら、メチャンコ好きになっていました。
果てしなく好きです。
後方からの爆走、最高です。

さてさて、どうしても『競馬=おっさん臭い』ってイメージが一般的だと思う(昔は同じことを思っていました)んですが、スポーツとして観ると絶対に面白いと思うんですよね。
何か、その偏見というかレッテルというか、ネガティブなイメージがとてもモッタイナイと思います。
馬が全力で走ってるんですよ?
しかも、とんでもないスピードで。
観ないなんて、モッタイナイ。
オリンピックの100m走は観るのに、馬が爆走しているのは観ないんですか?
モッタイナイ。

しかも、女性の競馬好きともなると、「ゑ゛ぇ〜」ってなおさら強い拒絶感を持たれてしまうのではないでしょうか?
その偏見、ホントにモッタイナイ。
モッタイナイお化け出まくりですよ。
あぁ〜、モッタイナイ、モッタイナイ。
…というわけで、コチラのブログへ レッツゴー。

個人的には、男女関係なく競馬がスポーツとして、社会に受け入れられて欲しいと思っています。
そのためにも、是非好きな馬を一頭で良いので作ってください。
「あの栗毛の馬、綺麗だから好き」OKです。
「この馬の名前面白いから好き」勿論OKです。
「馬の脚ってセクシーで、萌え〜。」個人的には受け入れ難いですがOKにしましょう。

とにかく、競馬を一回スポーツとして観てみて下さい。
人間より明らかに走るのに適している動物である馬の爆走振りを。
美しいですよ。




  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • 22:15
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
理科が好きな人は競馬にハマる
理科が好きな人は競馬にはまると、ウマコはうったえているのですが、 今のところ同意してくれた人はゼロ。 女の子の競馬好きを支持してくれるタマモクロス好きのヱヌ セオリーのヱ
  • OLウマコは競馬予想以外のことも考えている
  • 2006/04/21 11:14 PM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座