<< 土曜日の研究所〜水難 | main | ダーツ修行中 その13 >>




  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

楽チン 擦るダケ 肩こり解消法

「あぁ〜、肩こった…」

そんなときどうしますか?
「チョットおまえさん、肩を揉んどくれ。」「ヘイ、おかみさんかしこまりやした。」「あぁ〜、ソコソコ。」
「肩こったからもんでください。」「かしこまりました、ご主人さま」「もぇ〜。」
「あぁ〜、うちはお金持ちだから、マッサージ機がありますよ。」
…って誰でも機械でも良いからすぐに揉んでくれる相手がいる方は良いですよ。

けど、多くの人は自分の手で揉むか、“?”な形をしたマッサージ棒で肩をグリグリしますよね?
…となると、揉んでいるうちに疲れてきません?
肩は解消されたような気がするけど、何か腕疲れたみたいな…。
肩揉んで他疲れて結局、

『肩もみって割に合わないな』

なぁ〜んてこと思いませんか?

ハイ、そんな方に朗報です。
つい最近気が付いた肩こり解消法をお伝えします。

撫でるダケ、擦るダケ。

表現は違えど、要はスゥ〜リスリとすれば良いんですよ。
ドコを?
それはココです。
指で示したところを擦るんデス。

指を指しているところには丁度骨があるんですが、その後の方に窪みみたいなトコあるんです。
骨ではなくて、窪みです。
おそらく、骨の終着点みたいなトコ。
ソコを上下にスリスリするんです。
骨に沿うようにスリスリ。
好きなだけしてください。
個人的には飽きっぽいので、10回くらいで止めますが、効果抜群ッ!日の出
首の付け根あたりからスッキリおはなします。

コレは楽です。
撫でるだけですからね。
力要らないです。
3歳児くらいからできるハズです。

場所を選ばず、何処でもできます。
お風呂でも良し。
電車でも良し。
会議中でも良し。

肩揉みと筋トレ兼ねてんだよッ!って肩は今まで通り力込めて肩揉んであげてください。


サテ、そもそも疑問をお持ちの方もいらっしゃるカト…。

「なんでまた急に肩凝り解消法教えてくれるんだと…」

実は、坂上みきさんのラジオ番組を聞いていたら、坂上さんが下着を着けるくらい肩凝りで悩んでいると…。
それが発端となって、モロモロの問題(詳細なことは書きませんが、結構エライコッチャな問題)が起きているとおっしゃっていました。
コレはファンとしては放っておけないですね。
…というわけで、公開することにしました。
そりゃまぁ〜、このサイトを坂上さんが確認してくださる可能性はとても低いですし、ヨクヨク考えれば優しいご主人が揉んでくれるんだろうなと思わなくもないですが、良いんですッ!
ご覧になってくださることを期待して投稿します




  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • 09:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
肩こり解消ってなかなか出来ないものです。肩こりは小学生からお年寄りまで抱えている国民病と言ってもいいと思います。肩甲骨の辺りから、首の付け根辺りまでコリを抱えている人は本当に大勢いると思います。肩こりがなければ、もっと仕事がはかどるのにと考えている人
肩こり解消ってなかなか出来ないものです。肩こりは小学生からお年寄りまで抱えている国民病と言ってもいいと思います。肩甲骨の辺りから、首の付け根辺りまでコリを抱えている人は本当に大勢いると思います。肩こりがなければ、もっと仕事がはかどるのにと考えている人
  • 肩こり解消@肩こり解消
  • 2007/11/01 8:06 PM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座