


  • 2012.07.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ユーロ2012 抽選結果

来年開催されるユーロ2012の抽選結果が発表され、クロアチアがスペイン・イタリア・アイルランドと同組に。

ユーロ本戦に出場できる各国はどこも強豪であることに違いはないのですが、クロアチアはとんでもない組み合わせになったなというのが率直な感想です。

個人的には、とてもワクワクする組み合わせで、是非とも熱い試合でグループリーグを突破してもらいたいです。

来年のお楽しみが早速できました。


ユーロ2012 クロアチア出場!

プレーオフの末、クロアチアがユーロ2012の出場を決めました。

グループリーグ中は「本当に出場できるのか!?」とハラハラした節もありますが、最終的に出場が決まり、一安心です。

好きなチームが出場する大会はやはりワクワク感が違います。
来月の組み合わせ抽選がまずは楽しみです。

前回大会のクロアチア対ドイツ戦のような熱い試合を期待してしまいます。

JUGEMテーマ:欧州サッカー


ワールドカップ

ワールドカップはスペインの優勝で幕を閉じましたね。

個人的には、好きな選手のイニエスタが決勝点を決めたことがとても嬉しかったです。

ボールが本当によく弾むなぁ〜と思いつつ見ていた今回のワールドカップ。

次回はクロアチアにぜひ出場してもらいたいものです…。


サッカー

UEFAチャンピオンズリーグの決勝も終わり、今シーズンが終わった感が個人的にはあります。

ユヴェントスファンとしては本当に本当に悔しいシーズンでした。
しかも、クロアチアは来月開催のW杯に出場できず…と、本当に無念。

ユヴェントスの来シーズンの補強と、クロアチアの選手の活躍を願っています。

さて、来月から始まるW杯で楽しみにしている選手・監督は…選手ではイニエスタ(スペイン)、監督ではカペッロ(イングランド)。
「凄いッ!」って思うプレーを楽しみにしています。

JUGEMテーマ:欧州サッカー


お疲れ様、ネドベド

ユベントスのパベル・ネドベドが正式に引退を表明しました。

ユベントスファンでもあり、大好きな選手の一人なので、引退はとても残念で、チャンピオンズリーグ準決勝で2枚目のイエローカードを出されたときは観ていて本当に残念でした。
それだけに、今年のチャンピオンズリーグはユベントスに勝って欲しかったです…。

熱血漢溢れる監督になるのかな?と思いつつ、今後の活躍に期待しています。

何はともあれ、お疲れ様でした。

JUGEMテーマ:欧州サッカー
 


東京を走り回ってみる。

観光気分で都内を走り回ってみたら面白いかなぁ〜?ってフト思ったんです。

都内の観光名所ねェ〜って考えて浮かんだのが、『東京タワー』。
…ということで日比谷をスタートに、走ってみると案外アッサリ到着。

東京タワーは観光名所だけあって、朝早くから観光バスがズラァ〜っと止まってました。
そうそう、東京タワーの回りの柵って東京タワーっぽい形してるんですね。
こんな発見ができるのも楽しみの一つでしょうね。

もうチョイ走りたいなということで、この時間だったら東京ミッドタウングリーンガーデンは静かで良いんじゃないかと思い、六本木へ。
着いてみると、予想通りグリーンガーデンは人も少なく非常に静かでとても良かったです。
ミッドタウンは何度も行ったことがありますが、港区立檜町公園の存在に初めて気が付きました。

六本木から日比谷に戻り、本日は終了。

日比谷⇒東京タワー⇒六本木⇒日比谷のコースで7〜8kmでした。

早朝の都内は人も多くなく走っていてとても楽しかったです。

今度はどこを走ろうか、今から考え中です。

JUGEMテーマ:ジョギング


Skins & 2XU すごいッ!

ジョギングをするときは今までUNDER ARMOURを愛用していましたが、先日走るときにサポート性の高いものが欲しいなと思ってCW-Xを買いに行ってきました。

…が、結局買ったのはSkinsのロングスリーブトップと2XUのエリートコンプレッションタイツ。

率直な感想としては、どちらもペラペラなので寒いんじゃないかと思っていたんです。

しかぁ〜し、今日着てみたところ、少し動いただけで体の中から温まる感じがしました。
アンダーアーマーは体を動かして自分が熱を発するようになると温かくなるのに対し、Skinsと2XUの場合は歩いているだけで十分温まってきます。

とぉ〜っても感心してしまいました。

JUGEMテーマ:ジョギング


お疲れ様でした 〜 クロアチア代表

EURO2008のクロアチア対トルコの結果は皆さんご存知の通りでした。

生中継で試合の一部始終を観戦しましたが、クロアチアを熱烈に応援していた身としては、とてもとてもショッキングな結果でした…。
残念・無念とは“まさにこれ”という感じなのでしょうか。

今回のユーロでのクロアチアは応援するようになって最も好きなチームで、個人的には、ドイツとのおかわり準決勝やオランダとの決勝戦を楽しみにしていたのですが、それはまた今度のお楽しみと言うことで…。

何はともあれ、クロアチア代表の皆さんお疲れ様でした。
今度は、W杯予選通過に向けて頑張ってもらいたいです。

JUGEMテーマ:欧州サッカー


ドイツ代表監督

ドイツ代表監督はズゥ〜ッとクリンスマンだと思っていました。

なので、選手入場前に映し出された人がどなたか存じ上げず…されど、どこかで見たような…。
…とそうこうしているうちに、それがドイツ代表監督のレーヴであることを理解。

しかし、もっと身近なところで見たことあるような…誰かに似ているような…と考え続けた結果…

「あッ!わかったッ!」

JUGEMテーマ:欧州サッカー
続きを読む >>

祝!!グループリーグ突破

クロアチアがユーロ2008のグループリーグ突破しましたねぇ〜。

オーストリア戦もドイツ戦もリアルタイムで観ましたよ。
オーストリア戦は「頼むッ!試合終了まで何とか耐えてくれぇ〜ッ!」と思っていたのですが、ドイツ戦は「行け〜ッ!攻めろぉ〜ッ!」と思いつつ観戦できたのはとても嬉しかったです。
ドイツ戦ではクラニチャル・モドリッチ・ラキティッチの司令塔三本立てが思いの外機能して驚きました。
そして、2試合共にオリッチとクラニチャルの前線での守備良かったですねぇ。
オリッチがすぐにプリプリ怒らなくなったなぁ〜、クラニチャルが走るようになったなぁ〜等々、ビリッチ監督の下で生まれた変化に嬉しいかぎりです。

こうなったら、全勝でグループリーグ突破を目指してほしいです。

そして、今回のユーロをグループリーグを一通り観た結果、個人的に観たい対戦カードは“クロアチア対ポルトガル”と“オランダ対スペイン”なので、これら2試合は実現するか、それも楽しみです。

JUGEMテーマ:欧州サッカー


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座